このエントリーをはてなブックマークに追加

地域密着新聞「マチゴト豊中・池田」は今号で終わります  ウェブは継続です

ご愛読ありがとうございました。さようなら

 3年9カ月、お世話になりました。地域密着新聞「マチゴト 豊中・池田」は3月号で休刊します。ご愛読ありがとうございました。なお、ウェブ(http://machigoto.jp)は継続しますので、引き続きご覧くださるようお願いします。
 マチゴトの新聞は2010年7月に創刊しました。毎日新聞が実験的に取り組んだ地域の新聞として、約11万部を計61回発行しました。同時に、同じ名前のウェブも開設しました。「地域の人と人をつなぐ情報媒体」を目指してきましたが、私たちの力足らずでした。反省し、おわびします。
 新聞はたくさんの方々の協力で、発行を重ねてきました。取材させていただいた方々、私たちの趣旨に賛同して広告の掲載をしたくださったみなさん、マチゴト地域健康フォーラムで講演していただいた先生、お礼を申しあげます。ボランティアで執筆してくださった方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。「子どもと楽しみたい絵本」「夫婦で楽しむWの子育て」「ハーブで暮らしを楽しむ」「自然で遊ぼう」「心の花束」「わが子に伝えたい食卓」「身近な法律相談」「豊中・池田の文化財」……。みんな人気のコラムでマチゴトのスタッフも読むのが楽しみでした。
◆読者のみなさんと歩いた能勢街道が、とても楽しく、印象に残りました。(編集長・梶川伸)
◆北摂の魅力をお届けしてきたマチゴトが休刊となり残念ですが、地域の絆はこれからも継続していきます。お気に入りの服部緑地公園や五月山なんかでまた皆さんとお会いできることと思います。(発行責任者:緑川岳志)
◆マチゴトを通じて多くの人と会えました。この出会いが私の財産です。これからもどぞよろしくお願いします。(記者・進藤郁美)
◆これからも、担当した豊中に遊びに行きます。(記者・早川方子)
◆一生つきあえるたくさんの友だちができました!(記者・礒野健一)
◆「読者と作る」というスタンスから学んだ事をこれからも大切にしていきたいと思います。(企画担当・宮武裕右)
=地域密着新聞「マチゴト豊中・池田」第61号(2014年3月16日)

マチゴト豊中・池田

更新日時 2014/03/13


関連地図情報