このエントリーをはてなブックマークに追加

チキンラーメン料理の店を紹介する公式サイト開設

 チキンラーメンを使った創作料理を出す池田市内の店舗を紹介する大阪池田チキチキ探検隊が、スマートフォン対応公式サイト(http://www.chiki-chiki.com/sp/)を開設した。
 池田市はチキンラーメン誕生の地として知られ、市内にはチキンラーメンを使った料理を提供する店舗がたくさんある。これまで店舗情報の集約できておらず、どこに行けば食べられるのかわかりにくかった。そこで情報をわかりやすくまとめ、発信していこうと、市内の飲食店経営者や青年会議所、市職員らが中心となって「大阪池田チキチキ探検隊」を結成した。
 今回のサイト作成には、大阪成蹊大学、イシバシスト(大阪大学)、関関カラーズ(関西大学・関西学院大学)の学生約20人が調査員として参加。2014年6月ごろから学生が実際に飲食店を訪問し、若者目線で料理などを評価してきた。
 サイト上では、砕いた麺をから揚げの衣にした「池カラ」や、チキンラーメンを皿うどん風にアレンジした「海鮮チキ皿メン」など、32店舗の料理を掲載している。利用者がスマートフォンで簡単に店舗を検索できるよう、4つの地域別と9つの料理ジャンル別で店舗を紹介している。問い合わせは大阪池田チキチキ探検隊事務局(池田市地域活性課)072-754-6241。=情報提供・池田市(梶川伸)2014.11.05

大阪池田チキチキ探検隊

更新日時 2014/11/05


関連地図情報