このエントリーをはてなブックマークに追加

アジア野球連盟U-18アジア選手権優勝に貢献した寺島成輝さんに豊中かがやき大賞

かがやき大賞の贈呈式

 豊中市は9月23日、第11回アジア野球連盟U-18アジア選手権に日本代表として出場し、優勝に貢献した履正社高校(豊中市長興寺南4)野球部の寺島成輝さん(3年生、茨木市)に豊中かがやき大賞を贈呈した。
 寺島さんは最多勝利と最優秀防御率の2冠に輝く活躍で、市民に夢と希望を与えたとして賞を贈った。寺島さんは「もらえると思っていなかったので、贈呈していただきありがたいです。今後も結果を残して、市民の皆さんに喜んでもらえるようがんばりたい」と話した。
寺島さんは左投げの投手で、183センチの大きな体格を生かした威力のある直球を武器に履正社のエースとして成長。3年生となった今年、第98回全国高校野球選手権大会に出場し、3回戦に進出する原動力となったことが評価され、日本代表選手に選出された。
アジア選手権では2試合12回を投げ無失点に抑えて2勝をあげ、2大会ぶり5回目の優勝に貢献した。
かがやき大賞は、日本や世界規模の大会や競技などで顕著な活躍をし、市民に夢や明るい希望、感動を与えた個人または団体に対して与えられる。今回の贈呈10件目。
=情報提供・豊中市(梶川伸)2016.09.24

更新日時 2016/09/24


関連地図情報