このエントリーをはてなブックマークに追加

10月にいけだ子ども合唱祭 参加者募集

合唱の楽しさや表現方法などを指導する作曲家の松下耕さん=秦野小学校で

 池田ジュニア合唱団が中心になって10月27日、池田市民文化会館アゼリア大ホールで「いけだ子ども合唱祭2013」を開く。池田ジュニア合唱団代表で合唱指揮者、しぶやかよこさんが企画した。「池田市立の小、中学校に合唱クラブがあるのは池田小学校だけで、合唱する機会が減る一方。子どもたちに、歌うことで人とつながれるという体験をしてほしい」と、合唱祭のために結成する公募合唱団への参加を呼び掛けている。
 公募合唱団はサウンド・オブ・ミュージックの中から「ドレミのうた」「すべての山に登れ」など4、5曲を発表する。「大きな声を出せる機会」「普段の話し声が小さいので、堂々と話せるようになりたい」と、すでに70人が申し込んでいる。しぶやさんは「定員はありません。なるべく多くの子どもたちと一緒に歌いたい」と話している。
 募集は5歳から中学生ぐらいまでの男女。練習は日曜午前9時半~11時半、池田市城南3の保健福祉総合センター4階大会議室ほか。費用は1500円。申し込みの締め切りは6月30日。練習日など詳しくは、いけだ子ども合唱祭事務局072-753-5219。(進藤郁美)

更新日時 2013/06/12


関連地図情報