このエントリーをはてなブックマークに追加

高校総体ボクシングで3位入賞の中島玲さんが豊中市役所訪問

3位入賞を報告した中島玲さん

 全国高校総合体育大会ボクシング競技大会第70回全国高校ボクシング選手権大会(7月29日~8月3日に広島市)の64キロ超ウェルター級で3位に輝いた興國高校(大阪市天王寺区)3年生の中島玲さん(豊中市北条町)が8月22日、淺利敬一郎・豊中市長に喜びの報告をした。
 中島さんは中学2年生まで空手を習っており、全国大会で優勝するほどの実力だった。また、小学3年生でキックボクシングを始め、中学3年生まで習っていた。高校で、さらに強くなりたいとボクシングの強豪校で知られる興国高校に進学し、ボクシング部に所属した。高校総体には初めて出場。得意技の左フックで3位の成績を収めた。
 中島さんは父親とともに、メダルと賞状を持って、豊中市役所を訪問し、大会での結果を淺利市長に報告した。今後の目標を尋ねられた中島さんは「大学に行ったら、強い選手はいっぱいいると思う。強い選手を追いかけながら、オリンピックをめざしていきたい。まずは、1年生からリーグ戦に出たい」と話していた。来春には、ボクシングのリオデジャネイロオリンピックのボクシング代表選手を輩出した東京農業大学(東京都)に進学予定。
=情報提供・豊中市(梶川伸)2016.08.24

全国高校ボクシング選手権大会

更新日時 2016/08/24